フリーの水彩画風Photoshopブラシ

Free Hi-Res Watercolor Photoshop Brushes Set II

ps_wet_brush.jpg

 水彩画っぽいタッチのPhotoshopブラシが書けるフリーのPhothoshopブラシ。バージョンCS1、CS3(!)は専用のファイルが用意されていますが、それ以外は“Everyone Else - PNG Source Files”を選択して、PNGファイルを編集→ブラシを定義でブラシにできます。
“Hi-Res”の名の通り直径が2500pxくらいあって、異様に高精細。

Flickrでこのブラシで作成した例が掲載されてます。

サンプルで↑みたいなのを作りたかったのですが・・・
つくづく自分はブラシの使い方がよく分かってない事に気がつきました。

ブラシとかスタイルって、とりあえず入れておいたものの使わないとかありがちなので、そうならないようにちょっとブラシの使い方練習したいと思います・・・。
posted by digital-squad at 2007年05月29日 09時19分 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリー素材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43213950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック